2013/07/08

2013/07/07

記念写真・・・・・F1010041


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/19

2012/3/19

友人からの頂き物♪

Dsc01634_050


Dsc01635_050


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

2012/1/1今年も断念初日の出ツー・・・

新年が明けました
自身、恒例に?してる 海から上がる初日の出を見に行くツーが今年も断念・・・
天気を調べると鹿児島、宮崎と降水確率50%で昼から回復だと これじゃ断念しるしかない
最初の年は雪が降る高千穂を越えて宮崎から 微かに見える初日の出 翌年は寒さの
峠越えをパスして鹿児島回りで初日の出を それからは天候に邪魔されてボツばかり・・・
東京時代は TDLで年越しや自転車で荒川を下り葛西から初日の出

年々縮小されていく感じで残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/30

2011/11/27カフェカブ京都

随分久々の更新です

日常のメンテナンスやチョコッとのツーリングなどを 行ってましたが記録無しでした・・・・

本題
毎年参加のカフェカブ京都 通常ならば春に開催される予定だったが 本年は甚大な出来事があり
開催が危ぶまれましたが 日程変更で無事に開催されました

Dsc01594_2

ルートはあまり変わらなく 日程もタッチ&ゴー的な感じです
地元からフェリーまでのルートを少し変更しました いつもは小倉回りで行くのを 201号線を使い
門司港まで向かいました 途中で昼食と船内用の夜食を 福岡で1番安いお弁当!で購入
昼食は道の駅で食し 少し早めに門司港に到着しました
こちらのルートが若干早く、距離も短縮出来ました 来年も使えるルートです

Dsc01595


大阪南港到着が5時30分
まだ暗くて 非常に寒くてオーバーパンツを穿きグリップヒーターオン シールドも交換
準備完了で出発 京都を目指します
長吉長原東まで 真っ直ぐなルート その後2号線高速脇を1号線まで 途中に新たなルート
有るが下調べ不足でそのまま
寒い中ガンガン走り 程なく目的地へ到着
既に数台のカブ号達が停車してて いよいよテンションが上がります
お仲間の 北Q組のメンバーさんは前泊でその後到着
初参加の方もいらっしゃって ここはまるで九州?って思える光景です

参加の車輌は相変わらず勉強させられるカブ号ばかりです

Dsc01596


Dsc01597
Dsc01604
Dsc01605
Dsc01607
Dsc01608

昼食はいつもの ちゃんこ屋さんで
Dsc01600

Dsc01601

おなかいっぱいの面々
Dsc01602


Dsc01603


ここからは気になった写真です
京都タワーを撮影してる方を撮影
Dsc01606

北Q組写真部の方

Dsc01611

北Q組代表の方と なにやら密談
Dsc01612

大阪のオッ君

Dsc01613

九州が誇るマイスター
Dsc01614

Dsc01615

無事にカフェカブ京都終了

帰路は新たなルートを走行 時間帯で渋滞に巻き込まれながらも距離で10キロ、時間で30分程短縮
南港からのフェリー船内では 反省会?の名の下の楽しい時間

翌朝8時30分門司港に到着
Dsc01616


途中 移転中のカブドリームを訪問
走行中にDさんから指摘があった箇所を 既に帰着のマイスターさんに見てもらい いろいろアドバイス
良い勉強をさせて頂きました

あとはのんびり地元まで
Dsc01617


走行距離534.4キロ 燃費62.8キロ/㍑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/28

11・1月28日

恒例のツー参加(転勤を元気に送り出す会)

友人のお仲間が転勤になり地元を離れる事になり・・・ 自身も東京から戻って来て地元で走れる仲間が
出来てきたのに残念な事です 社会人になるとこうした事はしょうがない事です 折角友達になれたのに、離れても同じようにバイクに乗って仲間を増やして欲しいです!!

今回は地元の半島を1周し 足湯につかる会です♪
足湯にはほとんど興味が無く 地元の戻っても行く機会を作ってませんでした 今回は初体験でツーに便乗で
体験でした。
この時期は凄く寒いです・・防寒具を付けててもある程度の距離を走るとビリビリ痺れる寒さです 殊更、寒がりの
私には辛い時期ですが バイク仲間とのお別れツー+足湯なので ガッツで参加です。

チョッと寝坊したので 慌てて身支度を済ませ集合場所へ 既に参加者全員集合でビリでした・・
初参加の方も交えて(この方は以前の仲間の転勤とバトンタッチで来られた方です)出発です。

地元に戻りながら なかなか走って無いルートを走れるので 楽しいです  が!寒いですーーーー

Dsc01558_050


1回目の休憩場所で 既に足先が辛いですーーーー

Dsc01559_050


2回目の休憩場所は 城跡でした 標識も見てなかったので なんと言う場所か???

Dsc01560_050


Dsc01561_050


Dsc01562_050


Dsc01563_050


Dsc01564_050


もう1つの目的(食) こちらの名物、ちゃんぽん なんですが・・・・ 以前佐賀方面で食べたものの方が上です
これは、好みの問題なので!!

次が もうひとつの目的場所

Dsc01565_050


Dsc01566_050


Dsc01567_050


初体験でしたが お気に入りになりました♪♪
寒い中走ってたので 心地よい湯加減で、大満足でした。
ここなら すぐに走ってこれる場所なので 新たな楽しみの場所を発見できて大収穫。

Dsc01568_050


最後に別れを惜しみながらの解散でした。
仲間の転勤場所へ ぶらっとカブ号で行っちゃおうかな~♪

走行距離160.6キロ 燃費61.6キロ/㍑(集団走行だと少し燃費が落ちます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

11・1月7日

さっそくピーシャリープ号のデータを1件

ルートはピーカブ号で70キロ/㍑を出したルートです 距離は160キロ強で 比較的穏やかなルート
期待とは裏腹に 標準的な燃費のデータでした 別のルートで高燃費が記録出来てたので・・・

走行距離167.8キロ 燃費57.2キロ/㍑ やはり3速と4速の違いか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

11・1月2日

明けました~
 
例年の初日の出ツーは 天候の影響でボツ・・・
2年前は 熊本の高千穂越え時 雪に降られ 路面は凍結状態でも ガッツで走りきりましたが
今回は 年末より雪の影響で 走れない状態・・・ あまり危険な走行をしたくないので 残念ながら
キャンセルしました
何かやりたい病が出てきて ピーシャリープ号のキャブを変更してみました
現在はPE22で これと言って問題も無いのですが チョッと変更してみたくて PD22に変更して
データを取ってみます
走行的には ドカンっとトルクが出なくなった感じ スムーズな回転上昇が感じられます♪
しばらく使ってみて 自身の最重要ポイント燃費の計測で比較をして見ます。

Dsc01527_050


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/19

10・11月19日

先日また、走りに行ってきました 

地元の半島? 半分までは走った事が有りましたが 1周はまだ実行してなかったので!

距離的にはあまり多くは無かったのだが 海岸線を走行で少し寒さを感じて・・・

ブラッと走りに出たから 準備不足で この時期からは寒さ対策を充分にしないと 状況や

時間帯によっては非常に寒さを感じる時期 注意が必要です

走行距離143キロ 燃費70キロ/㍑

結構アップ&ダウンの行程であったが高燃費を記録 やはり単独走行が高燃費をもたらす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/15

10・11月14日

久しぶりのカブドリーム訪問♪

同じカブ号乗りのお友達を紹介がてらの訪問です

店内には丁度 同じ行灯カブ号乗りの方が来店していて 良い情報交換が出来てたようで♪

連れて行って正解! 友人は度々福岡に用事が出来るそうで 自らも訪問すると言っていた!!

距離はいつものように263.9キロ(これは事前にチョコチョコ走っていた分も含めて)

但し行きは良い流れで 燃費69.7キロ/㍑ 帰りが渋滞に巻き込まれて57.7キロ/㍑

トータルで62キロ/㍑なので チョッと不満が残る燃費結果だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/12

10・11月12日

先週連れて行って頂いた 場所へ再び!

先週、地元の4ミニ愛好者の同行で佐賀へ走りに行った際 いつも素通りしてた ちゃんぽん屋さんへ

味ももちろんだが!おまけのキーホルダーが欲しくて!!

友人のブログで購入してた事を発見し 知らなかった・・・・残念! じゃ行こう~♪となり 購入してきました♪

Dsc01481_080


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧