« 2010年11月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/01/28

11・1月28日

恒例のツー参加(転勤を元気に送り出す会)

友人のお仲間が転勤になり地元を離れる事になり・・・ 自身も東京から戻って来て地元で走れる仲間が
出来てきたのに残念な事です 社会人になるとこうした事はしょうがない事です 折角友達になれたのに、離れても同じようにバイクに乗って仲間を増やして欲しいです!!

今回は地元の半島を1周し 足湯につかる会です♪
足湯にはほとんど興味が無く 地元の戻っても行く機会を作ってませんでした 今回は初体験でツーに便乗で
体験でした。
この時期は凄く寒いです・・防寒具を付けててもある程度の距離を走るとビリビリ痺れる寒さです 殊更、寒がりの
私には辛い時期ですが バイク仲間とのお別れツー+足湯なので ガッツで参加です。

チョッと寝坊したので 慌てて身支度を済ませ集合場所へ 既に参加者全員集合でビリでした・・
初参加の方も交えて(この方は以前の仲間の転勤とバトンタッチで来られた方です)出発です。

地元に戻りながら なかなか走って無いルートを走れるので 楽しいです  が!寒いですーーーー

Dsc01558_050


1回目の休憩場所で 既に足先が辛いですーーーー

Dsc01559_050


2回目の休憩場所は 城跡でした 標識も見てなかったので なんと言う場所か???

Dsc01560_050


Dsc01561_050


Dsc01562_050


Dsc01563_050


Dsc01564_050


もう1つの目的(食) こちらの名物、ちゃんぽん なんですが・・・・ 以前佐賀方面で食べたものの方が上です
これは、好みの問題なので!!

次が もうひとつの目的場所

Dsc01565_050


Dsc01566_050


Dsc01567_050


初体験でしたが お気に入りになりました♪♪
寒い中走ってたので 心地よい湯加減で、大満足でした。
ここなら すぐに走ってこれる場所なので 新たな楽しみの場所を発見できて大収穫。

Dsc01568_050


最後に別れを惜しみながらの解散でした。
仲間の転勤場所へ ぶらっとカブ号で行っちゃおうかな~♪

走行距離160.6キロ 燃費61.6キロ/㍑(集団走行だと少し燃費が落ちます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

11・1月7日

さっそくピーシャリープ号のデータを1件

ルートはピーカブ号で70キロ/㍑を出したルートです 距離は160キロ強で 比較的穏やかなルート
期待とは裏腹に 標準的な燃費のデータでした 別のルートで高燃費が記録出来てたので・・・

走行距離167.8キロ 燃費57.2キロ/㍑ やはり3速と4速の違いか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

11・1月2日

明けました~
 
例年の初日の出ツーは 天候の影響でボツ・・・
2年前は 熊本の高千穂越え時 雪に降られ 路面は凍結状態でも ガッツで走りきりましたが
今回は 年末より雪の影響で 走れない状態・・・ あまり危険な走行をしたくないので 残念ながら
キャンセルしました
何かやりたい病が出てきて ピーシャリープ号のキャブを変更してみました
現在はPE22で これと言って問題も無いのですが チョッと変更してみたくて PD22に変更して
データを取ってみます
走行的には ドカンっとトルクが出なくなった感じ スムーズな回転上昇が感じられます♪
しばらく使ってみて 自身の最重要ポイント燃費の計測で比較をして見ます。

Dsc01527_050


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年11月 »