« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/28

08・3月28日

電気系不調を修正

ず~とキャブのせいだと思い込んでいた走行中の不調は 電気系の不調が原因だと断定し
得意では無い分野だが やれる範囲で調整を試みた結果 とりあえずは回復した模様!?
本当の原因は分からずも ハーネスを総点検 接点の再度繋ぎ直し 自分で考えられる箇所を
全てやってみた結果なのでOKとします まだ、長距離の走行テストを行って無いが不調の兆候を
感じなくなり ストレス無しに走行が出来るようになった!!
早くガッツリ走れるお休みが来る事を期待して 通勤で更なる走行テストを行っていくことにする♪

ようやく交換したキャブの性能を体感出来るようになる事だろうー

プラス冬仕様の取り外し(グリップヒーター、ハンドルカバー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

08・3月6日

燃費データ取りで走ってみる

感触の良い 今回のキャブ! もう少し燃費を良くしたセッティングを探すべく

試行錯誤 体感を変えず燃費を良くするには少し難しい・・・・

今回は130キロ弱を走行して 燃費が51.7キロ/㍑ 上出来の方だが

更なる高燃費のセッティングを見つけて行く事にする

ただ、今回の走行で以前から不調だった現象が再び現れた キャブの交換後

起こって無かったから キャブが原因か?不明のままだった しかし今回

原因は電気系ではないかと推測出来る現象を感じる 電気系は得意では無く

難しいところだが 走行中の不良は命にも関わる事なので慎重に対処する事に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

08・3月3日

定期オイル交換

走行距離1000キロ未満だが 1ヶ月を経過し休みの都合が合わないから今日行った
銘柄は今回も カストロールパワー1 R4レーシング!

距離的には1000キロ未満だったが キャブ交換などでエンジンを回し過ぎたのか!?
結構な具合で汚れてた・・・ 交換後は一層スムーズに回りストレスが無くなった感じ

まだまだ、キャブのセッティングが見つからない・・・ もう少しデータを取って
良い燃費が出るセッティングを探して行くことに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »