« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

08・2月29日

データ取りでチョッと走ってみた!

新しく取り付けたキャブの性能と燃費のデータ取りをしたくて 少し走って見る事にした
比較し易いように走り慣れて所で比較してみる事にする
なので福岡まで走ってみるー♪
時間帯によって車の流れが違う為 微妙だがルートが同じなので性能の比較は出し易い
坂道、追い越しなどそれぞれPE22よりやはり 優れてて良い感じの体感が味わえた!!
難点は口径が大きくなったから燃費が心配・・・ チョッと走った感じのデータはやや高燃費
今回の長距離でどれくらいの燃費データが取れるかが今後の方向を見つける手段になる
ジェット類を少しそろえて更なるデータ取りに励みたい!

今回の走行距離 270キロ弱 燃費 50.5キロ/㍑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/25

08・2月25日

燃費データ取り

仕事が休みでも無いので あまり距離は走れなかったけど100キロ弱の走行で燃費を計算

前キャブPE22よりパワーも上がり高回転まで回るから 燃費の低下が心配だったが!!

今回のキャブVM26は以外にも高燃費が出た♪45.6キロ/㍑ 

早くいつもの福岡までのデータを取ってみたい!!同じルートで走行性能も比較して

どれ位の燃費が出るのかを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

08・2月24日

キャブセッティング調整

今回のキャブは大当たりだー♪現在のところ非常にパワフルで乗り味最高!!
まだ、燃費のデータが取れてないが・・・ セッティングを微調整してる段階なので
燃費データはもうしばらく後になりそう~
マニホールドの角度がまた少し違うので レックガードを少しカット 段々大きくなって
足元の風通しが良い??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

08・2月20日

キャブセッティング変更

昨日交換したキャブは標準のセッティングからのスタートでしたが直ぐに当たりを発見
アイドリングOK、全閉~中間までもOK,全開域で引っかかりが出るだけなのでMJを
調整するだけで 取り合えず走れる感じになった 非常に相性が良い感じ
パワーも出てセッティングも容易なキャブを発見した
しばらく走ってみて重要な高燃費が出せるセッティングを見つけて行こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

08・2月19日

浮気症!?・・・・

また、浮気症がでてしまった・・・・ 本来ならば高燃費を出す為にもDsc00809_045
無闇にキャブを
大口径に替える事が無意味ではあるが 現在使用中のPE22でもまだまだセッティングを
見つけて程よいパワーと高燃費を出さなければならないのに・・・・
浮気症がまた出てしまって 別キャブを実験&テスト・データー取りに励むことになった
ま~いろんなキャブの性質、相性、性能などを比べてみるのも楽しい作業♪
泥沼状態になったとしても それもまた良い経験となるだろう!?
今回のキャブは今までの中で一番大きい口径になる はたしてどんな事が見えてくるか
楽しい日々の始まりになった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »