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2006/08/05

06・8月5日

微妙な変化??
レックガードを交換後 アクセルレスポンスに少し変化が出てる
状態は中間開閉までで 引っかかりを感じる

自分分析
レックガードのヘッド周りに微妙に隙間が出来て今までよりも
吸気の量が増えて絞ってるエアスクリューを変更しないとダメ?
中間域まではエアスクリューの守備範囲?と考えているので
ここの調整で改善出来るだろう!?

これも良く出来たもので 条件を変えるだけで変化を起こす
いかにノーマル状態が完成された製品か再認識!!

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コメント

おはようございます!!
マフラーが付かず、四苦八苦しております。現在はステップを下げてなんとか付いてますが、マフラーがエンジンに当たっており、エンジン内が沸騰してしまいそうです。(知り合いに指摘された)決して良い状態ではないのでマフラーを加工することにしました。(叩くか曲げるか)
チェーンラインはワッシャで奥に修正してもまだチェーンカバーを留めるボルト穴ステーに干渉しているようなのでこのステーをひん曲げてやりました。干渉はしなくなりましたが、明らかに前後最低でも1cmはずれているようです。このまま乗れそうですが、スプロケの偏磨耗を早めてしまいそうですね。SPD乗りの方は結構干渉しないレベルのまま乗っているようですが・・。

投稿: ■の人 | 2006/08/18 午前 07時08分

どうもです■さん>
帰省しててネット環境の無い暮らしをしてました!

おおっ!!お揃いになりましたね~■さんのタイプのエンジンじゃないと思いますが低回転でも走りますよー
ステップとブレーキペダルはタイカブ用に交換した方がマッチします
当初はモンキー用のステップを加工し 既存のプレス用ブレーキペダルを使用してました
SPDにタイカブ用が適合と説明されてたので 後ほどホンダショップより注文しました
■さんもしや!「スズリン」さん所のSPDですか?
マフラーもステーを少し加工しないとダメかも?
チェーンラインはお会いした時説明しましたが 固体差があるみたいでいろんなやり方があるみたいです
工夫してみて下さい 状態ではアドバイスが出来るかもしれません
ガンバって見てください。

投稿: ピーカブ | 2006/08/17 午後 11時52分

こんばんは~!!
SPDエンジン購入しました!!お揃いですね(^。^)しかし色々調べているうちに不安要素が沢山出てきました。。
まず「ステップとリアブレーキペダル」
これは交換しないとダメみたいですね?ピーカブさんも交換されたのでしょうか?最悪交換してもいいのですが、もちろん今までのマフラーを付けたいので新しいステップが干渉しないか心配です。。
あとチェーンライン。。エンジンマウントを削って入れるしか無いようで、こちらも心配です。

投稿: AT■の人 | 2006/08/14 午後 06時24分

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