« 06・7月2日 | トップページ | 06・7月6日 »

2006/07/05

06・7月5日

悪い事が続く・・・
関係性は無いのだろうが キャブからガスが漏れてた
キャブ自体の問題なのだろうが 始めての経験 良く分からない!

症状は・・・・・キャブの下からホースが出てる そこからガスが漏れてる
         ジェットの交換時残ってるガスを出す所からだ 弁のネジは
        止まっているのに 停車時にドボドボ漏れてきてる
        これがオーバーフロー??ここからは勝手な想像
        一定量のガスがキャブの中に溜まりそれ以上溜まると
        放出するのだろうか??と言う事はどこかで目詰まりを起こし
        循環不良を起こしてるのだろうか??
        取り合えづはキャブの内部洗浄、ジェットも洗浄、各部署も
        洗浄してみる事にする これでしばらく様子を見てみる

簡単にいじってはいるが キャブは以外に精密機械 少しの不具合でも
不良になってしまう 心して取り扱いを行わないとダメだ 不具合が治れば
また1つ勉強になる ダメな時は誰かに縋り付こう・・・・・

|

« 06・7月2日 | トップページ | 06・7月6日 »

コメント

どうもですakkey さん
私の場合急に変化したのです キャブのメンテナンスで
バラシタ訳でもないのに「ドレン」からボタボタ・・・
なので目詰まりではないかとの?判断でした
洗浄後の今は漏れも起こってません もうしばらく
様子見です 何だか訳の分からない不具合が楽しくなって
ガラスを割られた事を忘れてしまいそうです・・・!?

投稿: ピーカブ | 2006/07/06 午後 02時27分

こんちは~。お力になれるか・・・多分無理ですが、一応ボクが前にキャブをばらして洗浄した時に、元に戻してガソリンを入れ始めたら同じようにオーバーフローのところからドボドボ出てきちゃいました。
もう一度バラして、フロート類(ボクのはノーマルなので黄色っぽい浮きモノとかその辺りの部品)をもう一度取り付けなおしたら症状改善しました。
ガソリンの高さレベルを操作する部分だと思いますので、そこらへんが問題なのでは?と思います。
キャブ周りはボクもいじった経験が少ないので参考までに。

投稿: akkey | 2006/07/06 午後 12時50分

おはようございます■さん

名称??
あそこは「ドレン」って言うんですね~ 1つ勉強!!

フロートバルブ???知らない名称・・・
フロート(真鍮浮き袋)の止まってるひんじ部分に
あるのでしょうか??
キャブをバラしてもジェットしか触れないもので
クリーナーでジェットを洗浄しキャブ内部も洗浄してみました
今の所「ドレン」からはガスの漏れは確認出来てません
もうしばらく観察して見て■さんの言われる部分をチェック
して見ます。

投稿: ピーカブ | 2006/07/06 午前 10時39分

おはようございます~!!キャブ大変ですねぇ(>_<)洗浄して治りましたか??
症状は停車時にドレンからオーバーフローしているということですね!
オーバーフローなら油面が異常のはずです。まずはフロート類(フロートバルブというフロートと連携していてガソリンをキャブ内に入れたり閉じたりするパーツがあり、それがしっかり閉まっていなくてガソリンがどんどんキャブに流れている状態かも)をチェックです。。

投稿: ■の人 | 2006/07/06 午前 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 06・7月5日:

« 06・7月2日 | トップページ | 06・7月6日 »