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2006/02/28

06・2月28日

キャブセッティングデーター取り
長距離のデーターが欲しくて 宇都宮への4号を走る ついでに餃子も食す
パワー系にセッティングした今回はレスポンス向上 最高速アップに繋がる
残念ながら今回は燃費を期待しない
先週の最安値スタンドが若干の料金アップ 横目で見ながら通り過ぎた
今回は少し寒さが辛い グリップヒーターが有り難い 餃子を食べた後
気分転換に映画館に寄ってみた
帰りはスムーズ ガンガン走れた
走行距離 204キロ 燃費51.9キロ/リットル

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2006/02/27

06・2月26日

定期メンテ
1000キロ近くなったので定期オイル交換を行う お気に入りのオイル
相変わらず廃油の色は黒い!綺麗に入れ替えて完了
ついでにチェーンのメンテも行うが今回はノーマルのチェーンカバーに
戻した為か?ホイルの回転がスムーズ 注油口からチェックしても
汚れの感じも少ない いつもだと綺麗に洗浄してCPOを注油するが
今回は注油のみで良さそう・・・・恐るべしノーマルガード効果♪
エアーのチェック リヤが抜け気味 フロントはOK
もう一箇所キャブのセッティングを少し変更 パワー重視に振ってみる
データーを取って比べてみる事にする

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2006/02/23

06・2月23日

[考える] と言う事が楽しい♪
自分の中で模索している事を 他人にアドバイスを受ける事が
どれだけ大事かと日々感じる
また、ありがたくも感じる 
社会に出て 縁もゆかりも無い人にアドバイスを受け それが自分の財産になる

せちがない世の中なのにこんな感じを思える事の幸せを感じる


今日はなんだか変だー

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2006/02/22

06・2月22日

セッティング変更のデーター取り
キャブのセッティングを少し燃費重視に振ったら アクセルワークの感じが低下
しばらく走ると改善される チェーンの交換もしたかったが今回は以前のままでの
走行データー
今週も餃子を食べに宇都宮へ走る 行きはヒドイ渋滞に巻き込まれて都内と
同じ感じ高燃費どころではない!!
少し遅めの到着 丁度「みんみん」は空いてて直ぐに食べれた お腹の減り具合が
少ないので今回は1人前
先週寄り道出来なかった「ジョイフル・ホンダ」に寄って物色 暗くなってきたので
帰路につく 走行は順調 都内に入っても渋滞に会わずに帰宅
走行距離 200キロ 燃費 64.7キロ/リットル

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2006/02/20

06・2月20日

触発!!
夏の暑い時期だけ装着して冷却効果も兼ねていたブリーザーを
再び装着 以前体感したように心持上まで回る感じ 季節に関係無く
効果優先で装着する この件はまたあるサイトで情報交換後 装着したと
報告を見て 自分もまた装着したくなった!!本当に人に左右され易い性格
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2006/02/17

06・2月17日

チェーン交換
あるサイトで シールチェーンの事を聞き試す価値があると考えチェーンを物色
今までは東京堂さんで交換してもらったシルバーメッキの強化チェーンを使用
交換ぐらいは自分で出来るように物だけを探していた シールチェーンは高価
なかなか安く買えない 妥協ラインで購入 物が届いたので交換作業を夜に
行う事にする 汚れ防止でカバーを取り付けたばかりだが 強化チェーンも
13000キロ強使ってたから 交換時期?なのだろう 
エンジンも徐々にパワーが上がってたから良い時期だろう?標準はどれくらい
持つ物だろう?使い方によって変化するのだろうが・・・・
装着後の具合が楽しみだー

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2006/02/16

06・2月16日

チェーンガード交換
バイクらしく 以前チェーンガードを交換していたが チェーンの汚れ具合が気になり
ノーマルに戻す事にした 毎日走るからか?チェーンの汚れでロスが出てる?気がする
ノーマルで汚れがカバー出来て 燃費などに影響するか試してみる
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2006/02/15

06・2月15日

久々に餃子ロードを走る
天気も良く 気温も良い感じなので 久々に餃子を食べに宇都宮を目指す
PC20キャブでのデータ取りも兼ねて 冬設定がどれだけ燃費向上の数値か
環七~4号宇都宮 順調なルート景色が枯れてる感じ 季節は冬真っ最中
気温だけが少し穏やか いつもの店で餃子を食べる
寄り道しないで帰らないと日没後は 気温も下がるから・・・
途中ガスの安いスタンドを見つける!! \111凄く安い~
高速巡航 高燃費 久々に気持ち良く走れた
走行距離 210キロ 燃費 57キロ/リットル

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2006/02/10

06・2月10日

やられた~
昨晩 仕事終わりにピーカブ号が止めてある所から押して動かしたところ
重たい違和感 ギヤを入れたままで動かしたと思いNに入れ再度動かすが
まだ思い???リヤタイヤのパンク!!!!!
チューブ交換したばかりなのに・・・以前も駐車場所でイタズラされてました
今回もかなー急いで帰る用事の為に応急の修理剤を使う 普段だと
チューブの交換を行うが・・・しょうがな~取りあえず対処
緊急で持ってて安心修理剤♪

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2006/02/08

06・2月8日

マフラー・リヤタイヤチューブ交換
前マフラーもステンレス製のはずが 所々サビが目立ってきた 違うタイプの
物を物色していたがタイカブタイプが良くて購入 取り付けに手間取り少し工夫
音はスゴク静か!!マイルドになってノーマルよりも静かかも?
リヤタイヤのエアー圧がすぐに低下してしまってたので度々補給していたが
ようやくチューブの交換を行う これで当分はエアー圧のチェックだけで良いだろう

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チューブ交換時にリヤブレーキのメンテナンス&クリーニングを行った ハブ側をクリーナーでメンテ
ブレーキシューもクリーニングした これは失敗!綺麗になり過ぎて音が出る 少しはダストが
有っても良いようだ やり過ぎに注意だった

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2006/02/06

06・2月6日

形状で失敗!!
キックペダルをモンキーなんかに使われている物にしてみたくて購入
早速取り付けてみた 感じは良い♪なんだかカッコ良い!!
キックを踏み込んで・・・・??「コツン♪」・・・・??
何かに当たった感じ・・・マフラーだ~~あ~~
形状のミスでした ボディの下を通るマフラーだと良いのだがノーマルの
マフラーには合わないようだ!
今後のマフラー交換時に使うか オークションにでも出そうか・・・
あ~~事前に調べておけば良かった・・・残念!

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2006/02/04

06・2月4日

バルブキャップ型エアーゲージ
最近マメにエアー圧を管理している 実はリヤのエアー圧が直ぐに低下する
原因は私の重み・・・?じゃなくておそらくパンク修理時にチューブ交換で
僅かにキズが出来てしまったのだろう 徐々にだが圧が低下していく 
給油時に補充をするが 次回までには下がってしまっている 毎回々
ゲージを使って補充する代わりに ゲージ付きキャップが良い?のでは
と考え取り付ける 結果は同じになるのだろうがま~気休めでものつもり
良い物を発見した♪
早めに新しいチューブに交換した方が得策なのだが・・・・
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2006/02/01

06・2月1日

少し早めのエンジンオイル交換
時期、距離からでは通常の交換時期より少し早かったがエンジンを労わる意味で
早めのオイル交換とチェーン洗浄+注油の作業
オイルはお気に入りのカストロール 交換時に状態をいつもチェックしてるが
最近エンジンを回し過ぎなのか?汚れてたし量も減り気味 量に関しては今まで
あまり気にしてなかった あるブログで量に関してのコメントが出てたので以後は
こまめにチェックするようにした
チェーンオイルもお気に入りのCPOだ 洗浄後に注油で気持ちの良い回り方
またこれで燃費に貢献出来る事だろう。

maguna

cpo

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