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2006/01/29

06・1月29日

衝動買い
以前から欲しかった工具を購入!!使い方はまだ、良く分からないが
自分で調整してみたくて購入

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昨晩仕事終わりに お台場~秋葉のルートで走った
キャブのセッティングは良好の感じ 吹け上がりも文句無し 1つ上げれば
MJの番手を下げたせいなのか?トップスピードまでの域が下がったような感じ
それでも十分スピードも出ているので 燃費向上の為にはしょうがない事
秋葉の本屋(ヨドバシ秋葉)でバイクの本を探すが見つからなかった・・・
上野のミスドでキャンペーン割引を買うがここにも食べたいドーナツの
品揃えがなかった・・・・あんまり良い日じゃないのかな~~~

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2006/01/25

06・1月25日

会社訪問?
先日購入したメットのシールドベースが不良品だったので 販売店に
クレームを言ったら直ぐに交換品が届いた 対応がスゴク良かった
不良品の返品手続きをしてたら カブ号で行ける場所なので届けに
行く事にした メーカーは[LEAD]と言うメーカーでバイクに乗っている
人なら何らかの商品を手にしているメーカーさんだ!
以前から知っていたメーカーが行ける場所にあるとは・・・・・!!!
会社訪問をしてきた 場所は直ぐに分かり返品の経緯を説明し渡す
「わざわざご丁寧に ありがとうございます♪」と言われてしまった
こちらこそいろんな製品でお世話になってたから・・・ありがたい!!
こんな感じで会社訪問をしてきた。

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2006/01/24

06・1月24日

キャブセッティング
一旦試してみたかったパワーフィルターを試してみた 結果から言うと
没!セッティングをしなかった為だ 時間が無くてデーターを取れず
すぐに外してしまう 性能の期待より吸気音が目的だったしかし
セッティングが出てないからか?期待したほど心地の良い音はしなかった
すぐにノーマルのエアークリーナーボックスに戻す やはり良く出来たもので
性能が戻った 今回はMJの設定変更が本題!!
燃費重視のセッティングに変更 MJの番手を1つ下げて燃費を良くしたい
パワーはあまり落としたく無いのだが・・・・果たしてどうなるか?
変更後の走行はあまり変化を感じられない!良い状態だ!後は給油時の
時に結果が出るだろう

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2006/01/20

06・1月20日

新しくヘルメットを購入(パーツ付き)
今までのメットでもまだまだ使えそうだが 新規一転で購入
ネットで買ったせいか?少しサイズが小さいのか??
頭が太ったのか??軽いメットで良い!!
シールドも今回はカーラーにしてみた♪
装着感は良好♪

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目印の Pマークを反射シールで作成!

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2006/01/17

06・1月17日

広島風お好み♪
カブ号乗りの方達が行かれてる東海大学そばのお好み屋さんに
食べに行ってきた 久々に走った!!少し寄り道もしたので
総距離が190キロ 餃子ロードと同じくらい ただ、時期が違い過ぎる
寒くて寒くて 246は以前 月一で走っていたが久々に走って
風景が変わっていた また次回食べに行こう 

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2006/01/16

06・1月16日

スポンジカバー制作
パワーフィルターのカバーをスポンジで作成 成型はそれほど
綺麗には出来なかったが これの装着でノーマルのエアクリと
同等の性能が出れば・・・?そんなはずは無いだろうが装着が
楽しみ はたしてどんな結果になるか・・・・・・?

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2006/01/15

06・1月15日

パワーフィルター購入
性能の期待をした訳ではないのだが 付けてみたくなり購入
ノーマルのエアークリーナーは優れもので年中、天気関係なく
使えて良いのだが 1度試してみたかった 時間が無くて
しばらく装着出来ないと思うが楽しみ!!

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2006/01/11

06・1月11日

バッテリーが・・・・
最近寒さに負けて ハンドルグリップヒーターなるものを付けた 非常に快適
その分電気の消費が激しいのか?急激にウインカーの点滅が弱くなり
ホーンまで鳴らなくなってしまった・・・
カブ号自体は発電能力が低いのか 少し走っただけでは電気が貯まらない
ウインカーは何とか点滅してくれるが ホーンだけはダメのようだ
交換した方がよいか 検討中

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2006/01/08

06・1月8日

コンビニフック
新しく購入した 既に取り付けているコンビニフックでも問題無いのだが
気持ちのモデルチェンジ 型違いを購入した流石にベトナム製既にサビが
ここらへんのアバウト差良いのだろう・・・?

燃費向上の為の1つ エアーチェックをした 適正圧より若干高めに設定
キャブの設定で次回までの燃費が怪しいので少しでも貢献出来る手段

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2006/01/07

06・1月7日

キャブ・セッティング
アクセルの開閉時 谷間が気になっていたのでMJを大きくし
少し改善出来た続きで JNの段差を下げてガスを濃い方に
1つ落とした 結果エンジン始動時から谷間が消えた
日ごろから燃費重視でガスを薄めにしている為にこの時期
寒すぎてエンジン始動時は谷間のようなストールを感じていた
これが改善されてエンジン始動時から谷間が無くなり良い感じ
で吹け上がるようになった ただ、このセッティングでは燃費が
心配だ 一挙両得は難しい・・・・
今朝のメーター 少しぞろ目♪

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2006/01/05

06・1月5日

メインジェット交換
シフトアップ時の谷間解消にいろいろ調べた結果 ジェットニードルや
メインジェットのセッティングで解消出来そう
まずはアクセル全開域での変化を探る為に メインジェットを交換
しばらくこのセッティングで走ってみて次を考える

走ってみて谷間が少し改善♪アクセル全開域でパワーが出た
2速で50キロオーバー・・・!!!少し怖い~~
いろいろデーターを集めて今後の対策にする事にする
燃費/レスポンス/パワー エンジンの性能がキャブによって
ようやく引き出させる事が出来るようになってきた  

          楽しい~~♪♪

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2006/01/02

06・1月2日

暮にエンジンオイルの交換
1000キロサイクルの交換時期になったのでオイル交換をした
年末に出来て 新年を気持ち良くおくれる 寒さのせいでキャブの
吹け上がりに難 ジェットの交換を休み中に出来れば良いが
少し大きめにセッティングして寒い時期のデーターにしたい

ジェット交換のつもりが鳴らなくなったホーンの修理とリヤスプロケの
交換に変更 ついでにチェーンオイルの補充 「お勧めのC・P・O]
このチェーンオイルは驚くほど凄く注油直後からチェーンの回り方が
良くなる!!東京堂さんで購入品 後に店長さんのアドバイスで
500キロくらいで注油すると良いとの事 使用により前後するだろうが
このアドバイスを受けて注油が定期的になってきた エンジンオイルの
交換時期の半分が注油時期 
ジェットの交換は又の機会に交換をする事にする

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