« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/29

6月28日

今回は遠出をせず 近場を走ってきた
まずは、葛西を目指して環七を走る 車の量が多くて
危ない・・・都内はしょうがないな~
しばし休憩 久々にお台場にも走りに行ってみよう
高速の工事をしていたまた、出来るのか?電車用の
高架橋か? 相変わらず進化している お台場だ!
船の科学館を通り過ぎ その先に温泉場があった
TVなんかで紹介されてた場所? 関係無いので
通り過ぎる 少し先に 羽田→ ???
ここから先に羽田に行けるルートがあるのか???
高速入り口じゃ無いし 原付以上の走行区分
ピーカブ号はすでに黄色ナンバーなのでOK
お~長そうなトンネル トラックの走行が多い
気を付けて入って行く 結構深く下がっていく
確実に海の下 1度上に出るがまた、下がる
当たりを見回したが どこだか?分からない
取りあえず 羽田→ を目指す ようやく飛行機が
大きく見えて 空港に近いと実感する
海辺でしばらく 離着陸の様子を眺めて帰る
来た道を走ってるつもりが 何か違う?
道を間違えて・・・ 取りあえず標識に案内されて
分かる道まで出れた 次回は間違えないように
お台場まで帰ってこれれば 楽しいルートかも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

6月21日

05
今日まで天気?
梅雨だからしょうがないけど せっかくの天気 逃すのは
もったいない!!
でっ 今回は千葉ツーでご一緒させて頂いた カワシ○さんの
HPにあった「宇都宮へ餃子を食べに行こうツー」の真似で
餃子を食べに行きました 
ひたすら4号を北上・・・
そんなに変わり栄えはしない餃子 ま~こんなもんか!
目的を持って走るのは楽しい♪
行きよりも帰りが高燃費 今までで最高記録♪
50ccでも出なかった記録 排気量が倍になってなぜ、
この記録が出たのか不思議・・・???05
05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

6月20日

最近 天候が不安定 湿気も多くなったせいなのか?
キャブの調子がイマイチ良く無い!
組み合わせで出来ているので ノーマルより大変だ
セッティングを見つけるのに いろんなサイトを参考に
しているが どれを見ても条件が微妙に違っていて
自分のセッティングを見つけなくてはいけないようだ!
ま~ これもイジル楽しさだと思えば良いかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

6月14日

今日まで天気のようだったので また、走りに行った
エンジン快調 燃費も計算出来た 驚きの結果だった
排気量も増えたのに 前エンジンよりも上回っている
エンジンオイルとのマッチングが良いようだ ネットで
調べたら 30~45くらいの燃費なのにそれ以上の
成果が出てる 前エンジンの時もあまり回さないで
乗ってたから45~55くらいをキープしてた この燃費も
ボア・アップしたエンジンにしては高燃費だった
今のエンジンも まだまだ慣らしの段階なので
本調子になったら 少し燃費も落ちるだろうが 今の
感じをキープしたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

6月9日

先日のツーリングで給油した際の結果は 意外にも
燃費が良かった これはトップに入れた状態が長く
ツーリング特有の結果なのでまだまだ 過信は出来ない
条件は非常に良かったから エンジンオイルとの
マッチングも良かったのだろう GWの千葉ツーで
ご一緒の方々が取り付けられていたパフパフホーン
どうしてもピーカブ号に取り付けたくて いろいろ探して
ようやく見つけたので 取り付けた ただ、位置が
イマイチ決まらないのだ・・・・pafupafu_025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

6月7日

天気が良かったから走りに行った♪
千葉というか茨城を走ってきた
GWに千葉ツーで走ったルートを
走り直しみたいに・・・
腕が焼けて ヒリヒリ!34936_025
kasima1_050
35158_025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

6月5日

エンジンオイルのマッチング
回り方は良い感じだ まだ、給油を行ってないので
燃費の計算は出来てない 良い結果に繋がると良いが!
ギアの具合はまだまだ、タッチが気持ちよくない
新しいからか しぶい感じだ 以前のはそこそこ距離を
走っていた為か 純正だからか カチッ!カチッ!と
変速出来た もうしばらく様子を見ていこう
次のステップが1つ終わった ブレーキの強化だった
以前からカブ号のブレーキは効きが弱かった為
シューを社外品で強化させたりしてきたが 今回は
ブレーキ自体の大きさを変更してみた ネットでも
いろんなやり方を試した方がいる中で 現行90の
ホイルごとの交換が良いらしいと 言われていた為
この方式を実行してみた 結果 良好♪
効きがはるかに良くなった 安心して制動力を掛けられる
テレスコなんかにせず ノーマルの形を崩さずに強化できた
しばらくは この状態が良いので 手を加える場所が無い
また、どこかをいじりたくなったらカスタム(改造)するだろう。
gado

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »